さて、今回の帰省も終わり
空港の出発ゲートまで来た時のことです。

なんだ〜
ここにもあるじゃない〜〜
IMG_7158

「白い恋人ソフトクリーム」
ネット情報によると函館では「ルサマーヤ スイーツ」(ベイエリアにある函館および北海道の銘菓を一堂に集めたショップ)でしか食べられないって書いてあったのに。

なんだ、こんなとこでお手軽に食べられちゃうじゃん。
こりゃ、食べるっきゃないね。

1個350円。
自販機で食券を買って受け取ります。
IMG_7159
350円は、函館の他のソフトに比べると若干、高めの設定。
さすが白い恋人。格が違うね。強気だ。 

と、思ったら「
ルサマーヤ」では300円でした。
空港価格かもね
IMG_7160
うーーん。
トラピストのソフトに同じく、期待しすぎたからか、
それともそれほど暑くないせいか、、、
すんごく特別美味しいってこともないかなあ。
(もちろん、おいしいはおいしい。舌が肥えすぎた)
IMG_7162
たぶん、もっと
白い恋人をアイスにした感じを求めてたんでしょうね。
普通のソフトクリームでした 

さよなら函館
またね函館