今日はお墓参りです。

なんていうと、毎年行っているだろう“ご先祖さま孝行”
に思われるかもしれないけれど、

実は、夫に

「行かなくていいの行かなくていいの」と何年も言われ続けて・・・

大人になってから初めて行くお墓参りです 

IMG_6965
おじいちゃん、おばあちゃん、お先祖さま、
ごめんなさい

でも、ここまで足を延ばしたら・・・
スイーツだよね〜〜〜

前から行きたい行きたいと思いつつも、うちから遠いので行けなかったお店
「アンジェリック・ヴォヤージュ」に行くよ〜〜

『地元民が選ぶツウの函館土産』っていうのの1位になってるらしい「ショコラ・ヴォヤージュ」がお目当てです

函館旅行での来店です。口コミで絶賛こそされていたが、そこそこうまい程度だと思い食べてみたらあまりにも美味しくて驚いた・・・トリュフ実は自分そこまで大好きではないんですよw  歴代スイーツでもトップ3に入るぐらいおいしい!!


食べなきゃ良かったなぁ。。。うまいんだもん。
たまにしか行けない函館出張や旅行の際は、だいたい寄ってます。
https://tabelog.com/
函館へ来たらこれは外せません!生クリームが半生の状態でとても美味しいのです(*^_^*)実に、幸せな気分になれるスイーツ。
これは期待が高鳴ります

とはいっても函館
開店と同時に行かなくたって、ちょっとくらい大丈夫なんじゃない(๑˃̵ᴗ˂̵)

と、思っていたら

これだよ〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
IMG_6971
 完売!!
IMG_6970
完売だって〜〜

こんなのホントにあるんだね〜函館で〜

お店の人に聞いてみたら、
ほんの10分前に売り切れました。だって
まだ11時だよほんとに〜

(これを買いたかった!↓これは見本!食べられない)
IMG_6974

店内は手作り感あふれる可愛らしい雰囲気。
IMG_6972
ショコラ・ヴォヤージュじゃなくても、他のお菓子も美味しさって点では変わりないかも。。

と、気を取り直して店内を見渡すと・・・

こんなものが
IMG_6978
賞味期限、30分のクレープだって
有名みたい
テレビの取材がいくつも入ってるみたい
FullSizeRender

IMG_6979

さっそく頼みました

クレープが作られるまで、後ろの小〜さなベンチで待ちます

ベンチは2人掛けで、他には椅子もなく、店内はお客が入れ替わり立ち替わり。

でも、なんとな〜く落ち着くんですよね〜〜

来ました、来ました↓↓
IMG_6975
季節のマンゴークレープです
IMG_6976
うん。おいしいね

胃もたれするので、生クリーム 苦手なんですけれど、軽くてペロリと食べられました。

しかし堪能する間もなく、更なるものに興味が

食べている最中に、観光らしいご夫婦が入ってこられて、スープクレープなるものを注文

湯気が出ているクレープを持って来られました

ホットクレープ
これも気になる〜〜

ショコラ・ヴォヤージュも売り切れだってし、これはまた来るしかないね


アンジェリック ヴォヤージュ
10:00~19:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休業)
函館市弥生町3-11
(電停「大町」から徒歩5分)