珈琲で一服して少し落ち着いたので館内の探検に行くことにしました。

夜なので薄暗いです。
IMG_7194
人でごった返ししているよりは静かなのでいいです。

フロア共同で電子レンジとズボンプレスが使えるようですね。一応、情報として撮っておきました。↓↓
IMG_7195

エレベーターの中もそこはかとなくレトロ。
IMG_7198

夜の23時半。
泊まり客はもちろん、フロントにも人はおらず(笑)まだそんなに遅い時間ではないですよね。皆さん、どこにいるのかな?お風呂かな?
IMG_7199

ロビーには大きなショーケースが広がっています。
IMG_7201
中を覗くと・・・
大正ロマン😅
IMG_7208 
テーマなんでしょうね。。
IMG_7211

「ラビスタ函館に来ましたよ〜」という撮影コーナーがあるので、一応記念に撮ってみます↓
FullSizeRender
誰もいないので撮り放題😆
FullSizeRender

21時半に着いた時はそれなりに5人くらいは並んでましたが・・・
IMG_7231
なかなか絵になります。
IMG_7233
全部レトロですねー!呼び鈴です。
IMG_7232

これが噂の柱時計。ラビスタのシンボル??
IMG_7229
思ったより大きくはないです。

喫煙所です。↓↓これもなかなかレトロ〜
IMG_7212

ゴミ箱も全部統一。館内全体で大正時代を作り出しています。
IMG_7213

公衆電話↓↓
IMG_7217

今日の新聞↓↓
IMG_7234

普通の廊下なんですけど、回廊みたいになってます。
IMG_7227

エレベーターホールに戻ってきました。
IMG_7235
部屋には戻らずに《明日の朝食会場の下見》に行くことに!

縄?が張ってあります😅💦
IMG_7239
入り口に入るまでに既に順路があるようです😳
IMG_7238

これが何やら会場内の案内図みたいですね。
FullSizeRender
なんか混みそう〜〜!!

北海道産とアラスカ産のイクラの食べ比べがあるようです。
FullSizeRender
ちょっと胃もたれが心配ですが、気合い入ってきましたねー!
よし!!場所もわかった!手順もだいたいわかった!
相当混みそう!相当並びそう!
でも食べるぞー!!
って感じです。

お風呂も激混みと聞きましたが、ここまで来たら入りたいです。湯籠を持って大浴場へ
IMG_7247

大浴場の入り口です。
IMG_7246
ここから先はさすがに写真を撮るのは気が引けるので、シャッターを閉じますが、時間は夜中の0時ちょっと前。

そんなに混んでなかったですよ〜
女風呂の方はそんなに景色がいいという感じでもなかったですが、湯上り無料アイスキャンディー。ちゃんとありました。抹茶フレーバーもあって、やめればいいのにやめられない。
胃もたれなのに2個ももらってきてしまいめした。
こういうのって食べちゃうよね〜

明日はいよいよラビスタビュッフェだ!!