「もう今日はなにもすることない。」
いい響きです。

母の足にも無理をさせちゃいけないので、今日はこのままゆったり六花亭ビルを見学することにしました。

何があるのかワンフロアずつ降りては覗いて行きます。
IMG_6960
(↑かわいい看板のカフェ)(中はこんな↓ちょっと雰囲気ある)
IMG_6961
気の向くままに探検して、そして、
6階まで来た時、何やらコンサートをやるらしい。ということがわかりました。

なんのコンサートかわかりません。

聞くと、ピアニストの小原孝さんのコンサートだそうでした。(聞いたことある👍🏻)

母が何やら“直感で”
「退院祝いで見ちゃおうか?!奢るよ!」と、言いました。

いやいや、いきなりコンサートだなんて、お金使いすぎ。贅沢すぎ。
何か美味しいもん食べて満足しようよ。

と、言ったのですが、
何やらこの時 私も“直感で”このコンサート聞いてみたいな。と、思っていました。

いきなりですが、私(ワタクシ)りすも、音大出で、今もアマオケで弾いている関係上、年間、たくさんのコンサートに呼ばれます。

なので、この状況で、聞きたい!
とはあんまり思わない方なのですが・・・

何故か直感が聞いてみたいな〜と、言っていました。

「とりあえず、このまま10階までビルの探検をしよう。その間に決めよう。」と、エレベーターに乗ったけど・・・

6階に戻ってくるまでには決めていました😅

じゃじゃーん。
IMG_6975
退院祝いだ!便乗だ!ケアしたご褒美だ!!

結果ですが、
これが本当〜にかな〜り、
すご〜〜くいいコンサートだったのですよ〜!

今まで聞いたクラッシックコンサートの中でも1番!って言ったらあれかな?
でも記憶に残るコンサートでした。

選曲から始まって、なにもかも。
とにかく!ピアニストとして生きていくためにはどうしたらいいか?!お客様に楽しんでもらうためにはどうしたらいいか?!そんなことを物凄く考えてらっしゃる様子が伝わってくるようなプログラムでした!
IMG_7489
2時間があっという間で、まったく飽きることのない、目を離す隙もないくらい夢中にさせてくれたコンサートでした!

途中にゲスト出演でオカリナ奏者の椎名春奈 さんという方の演奏が入ったのですが、そのオカリナもこの世のものとも思えないほど美しかったです!!

こりゃ、小原さん食われちゃったかなっ!
と、思ったほどだったのですが・・・

最後は小原さん、圧巻のラベルの「ボレロ」

小原さんが弾き終わる頃にはオカリナを忘れていました。

全部がもう!素晴らしいコンサートでした!!

お客さんを楽しませようという意図が伝わってきて、、、
会場と一体になるクラシックコンサート。
素晴らしかったです👏🏻

六花亭の「ふきのとうホール」も木のぬくもりが優しい綺麗なホールでした。
IMG_6977