またまた札幌にやって来ました!

前回から1ヶ月経っていないのでかなり把握できてきましたよ✌🏻️

空港に着いたら、まずは、バス。
☝🏻️どこからバスが出て☝🏻️それは何分間隔で☝🏻️コンビニはどこで☝🏻️トイレはどこか👊🏻
もう、ばっちりです👍🏻
(ばっちりじゃない人は前回の記事を読んでください😉)

札幌の高速バスは快適👍🏻
シートに電源↓↓
IMG_6286

Wi-Fiも飛んでます。素晴らしいね!!
IMG_6287
しかも停留所が各主要ホテルの玄関先。
重ね重ね、素晴らしいね!!

あっという間にホテルに着きました😄
IMG_6296
お洒落なホテルです💕💕
IMG_6301
目の前に大通公園✨✨
IMG_6306
わぉ〜〜
大通公園歩くなんて小学校以来だよ〜〜

母との待ち合わせ時間にはまだだいぶあるので、しばし大通公園を散歩します✨✨
FullSizeRender
時は6月。
ライラックが満開です✨✨
IMG_6311
子供の頃はうちの庭にもあったので、見慣れた花です。
でも見ていると非常〜〜に郷愁を誘うのはなぜ??

それもそのはず。
ライラックって北海道に咲く花なんだって〜 知らなかったよ。。
FullSizeRender
みんな写真を撮ってます。
IMG_6325
ここでもパチリ📷 綺麗だもんね。

おっ!こんなところにライラックを詠った詩まであるよ!
IMG_6315
そういえば、ライラックは札幌の市花だったかも。
よく目にしてたとはいえ、こんなにたくさんのライラック一度に見るのは初めてです。

チューリップもみごとに咲いていて、なんだかオランダにいるみたい〜〜🌼🌺🌸
IMG_6338
ってのは、ちょっと大げさだったけど、まあ、
あっら〜〜!!
FullSizeRender

やけに盛り上がってると思ったら、そういうことだったのか〜〜
FullSizeRender

「札幌ライラック祭り」だって〜〜
わーい(⌒▽⌒)
ラッキーな時に来ちゃった〜〜
へえ、いろんな屋台が出ています〜〜
FullSizeRender

ああ、そうか。どこからオランダなんて出てきたのかと思ったけど、
この屋台、外国のものが多いよ。
だからどこか日本っぽくないんだ。
FullSizeRender
(オランダの国旗はないけど😆)

トルネードポテトだって〜(⌒▽⌒)
IMG_6346

🌺🌼💐さっぽろライラックまつり💐🌼🌺
昭和34年に始まった札幌を代表する春のイベント。
約400本のライラックに囲まれて、人々は音楽を楽しんだり、お茶を嗜んだりするそうな。
北海道の長い冬に終わりを告げ、春の到来を喜ぶお祭りみたいですね😌 
「さっぽろライラック祭り」公式ページhttp://lilac.sapporo-fes.com