今回は珍しく両親揃って空港まで見送りに来てくれました。

帰省も毎度のこととなると、そして両親も高齢になってくると、家の前で「じゃあ、またね。」になります。
IMG_8295
昔は函館空港にプラネタリウムがあって、誰か親戚を見送ったあとにプラネタリウムに寄ってもらうのが子供の頃のお楽しみでした。

プラネタリウムのあとは美鈴でパフェ😚

プラネタリウムはなくなっちゃったけど、美鈴は今も健在です。

最近の我が家のブームは、3階の「ポルックス」で戸井のまぐろ丼を食べてからの美鈴でシメ珈琲👍🏻

というわけで、やって来ましたマグロ丼🍚
IMG_0633
メニューの写真を見て父が「これだけじゃ少ない!」と、あれもこれもと頼んでテーブルの上はこんな感じ↓↓
IMG_0634
まぐろ丼にステーキに・・・
とても後期高齢者とは思えないほどの食べっぷりです。
はい。全部食べました😅

食事のあとはコーヒータイム☕️
IMG_0643
創業昭和7年と書いてありますでしょう?
函館の老舗珈琲です。

今あれだけ食べたのに今度はケーキ!
IMG_0636
ウィンナー珈琲も!
IMG_0637
という私もパフェなんか食べてますが、
IMG_0639
こういうのは別腹ですよね〜
パフェは季節限定のさくらパフェでした😚

美鈴さんならではの昭和っぽい盛り付けがなんとも言えない味を出しています。
懐かしい安心の味でした。