毎月一度は必ず来てしまいます。
しかもこの「甘味の日」というやつに

IMG_4896
東京田無に本店を持ち多摩地区を中心に展開している和風喫茶「武蔵野茶房」

お気に入りカフェの一つです。
IMG_4897

大正浪漫漂うしっとり落ち着く店内は、いつ来ても居心地良く、幅広い年齢層に支持されています。
IMG_4901

それが毎月1日は普段千円超えのスイーツが、この日だけ540円で提供されるのです💕
FullSizeRender
こりゃ、毎月来ちゃいますよね〜〜

今日は夫の誕生日ということもあって、当然来ました😤
そして当然!これとは別に家でケーキも焼きます😓

そんな日の今月は、紅茶のパフェ💕💕
IMG_4904
いつもどのメニューにも一輪の花が添えられています💐

オオォー!!
何度来ても良いね〜〜
500円の割にはすごいボリューム✨✨
IMG_4903

紅茶アイスが美味しいです🍨
IMG_4907
ゼリーももちろん紅茶♪

来月は・・・
IMG_4902
ふむふむ。お芋のパフェね。

昔はこのお芋のパフェが好きで、このパフェを食べるためだけに電車に乗って、ここまで来てました。

今は毎月、順に食べてるうちに、そうねぇ〜
ここ“ぜんざい”がかなり美味しいのよね〜
小豆系の白玉デザートも良いです。

帰りにお店のショーウィンドウを覗いてみました。
友人に何かいい手土産はないかと物色。
IMG_4908
お雛様の季節ね〜〜
うわぁ 綺麗〜〜
IMG_4909
桜モンブランだって。
これもいいね〜〜

大正時代のメイドさん衣装の店員さんがいろいろ教えてくれます🥰