以前にも一度名前を出していますが、小1の時以来の友人“とんちゃん”のお宅にまた行くことになりました。子供の頃に戻っておしゃべり三昧です。

とんちゃんといえば、いつも厳選され尽くしたお菓子のおもてなし。

そこで私も手土産には力を入れました。
と言っても歩いて行ける近所のですけどね

私からの手土産は「アンリシャルパンティエ」さんの「タルトフリュイアソート」と「フィナンシェ」。ここのフィナンシェ美味しいんですよ〜😍
対するとんちゃんは今回はこちら💕
FullSizeRender
「Short Berry」というお店です。
桔梗の方にあるお店ですね。蔦屋の近くと言っていました。とんちゃんこの辺お得意ね。職場の通り道のようです。

開けると・・・
FullSizeRender
わあ〜
おいしそう💕
お店の名前からか、心なしか苺が目立っています🍓
ですが私は迷わずナッツいっぱいのケーキを取りました😄
FullSizeRender
味は・・・まあまあ🤗

ところが帰りに残りを手土産で頂いて、帰って来て食べたのですが・・・
これが↓旨んまい‼️
FullSizeRender
この苺のミルフィーユですね。
カスタードクリームが美味しいのです😌✨
FullSizeRender
自分で桔梗まで行ってここのケーキを買うか⁉️と聞かれたら、いやいやあそこまで行っては・・・(ないない。うち車ないし🚗)ですが、このカスタードクリーム系はもう一度食べてみたいですね‼️今度頂いたら間違いなくこれを一番に選ぶでしょう〜

そんなこのケーキは実は夫がチョイスしたケーキ😅私が選んだのは奥のロールケーキで、私は一口もらっただけでした。

こういうの外してしまうんですよね〜😢

ロールケーキも普通に美味しかったですが、このミルフィーユに比べると普通の味🧁全部丸ごと食べたかったなあ〜と思うくらい美味しいカスタードでした。

🏠patisserie Short Berry(パティスリー ショートベリー)
函館市桔梗町418-112